斎藤守也・忘年会トーク&ライブがご褒美。


今日は午前中のうちにお節料理で使う材料を買い出しに・・。
オーケーストアーでお野菜などを買って、ロピアまで歩いていき、お肉とお魚類を買って帰宅しました。

混み込みの店内が本当に苦手で、コロナでなくてもバーゲンとかで闘いのようなお買い物は敬遠したいのに・・

今日はきっとお店混んでるんだろうなあ・・・嫌だあ・・・なんて思いながら行ったら、そうでもなくて助かりました。

帰宅してからは怒涛の掃除タイム。


でも・・・


終わりそうもなーーーーい。


途中で、ピアノの練習を毎日頑張りだした男子から練習のための動画を送ってーーーー!とお願いがきた。

数年ぶりに頑張りだしたから、(いや。初めてか??)勢いを止めたくなくて・・・

ドタバタしてたけど、送ったぞーー。

きっとこれで、年明けのレッスンは完璧だね!!


そして18時・・・。

レ・フレールの斎藤守也の配信コンサートが始まりました。

もう、今年、頑張った自分へのご褒美です。


このブログを書きながら2度目、観てます。(ロココも一緒に)

でも、生のコンサートに行きたい・・・。

会場に足を運んで音のシャワーのような・・心にも体にも脳にも・・・細胞にも音が届くんだなあ・・。

そして自然に涙が出る・・。


そんな時間が今年はなかったなあ・・・。

斎藤守也・・・彼の音楽が大好き。

アンコールで年末に聴く音楽スペシャルのような時間が楽しかった!


蛍の光・・・今月、2回聴いたよ。


さあ、明日はお部屋全部に掃除機かけて、大晦日は朝からお節料理作り。

ゴールは紅白が始まる時間。

間に合うかな?


愛♪PIANO SCHOOL ROOM