今年最後の勉強会でした。


本日2つ目のブログです。

この年末に今年最後の勉強会がありました。

私たちの恩師、しょうこ先生が昨年のこの時期に、お空に旅立たれて・・1年が過ぎました。

太陽のように明るくて、強くて、優しくて・・誰でも包み込む大きな方でした。

しょうこ先生が残してくれた、大事な先生方とのつながりを絶やすことなく、これからも大切にしていきたいと思います。

コロナ禍をどうやって乗り越えようか・・情報を共有しあったり、アイディアを出し合ったりしながら1年を過ごして来ました。

今日は、私からの提案で震災時の対応などについて、皆さんの意見を伺うことができました。

レッスン中に、大地震が来たらどうする?

その後の対応は??など、いろいろな先生方の冷静なご意見を伺うことができて、とてもありがたかったです。

地震の時の対応については、しっかりとまとめて来年、ご連絡するつもりです。

また、来年の抱負なども話し合いました。

今年は対応に追われて、疲労をためないように気をつけながら日々を過ごしましたが、もう、本当にギリギリで最後のレッスンを終えた感じでした。

レッスン中に笑顔を絶やすことのないように・・

それだけは気をつけています。


最近は毎日、結構歩くようになったので、体力も元に戻りつつありますが、もっともっと・・体力をつけなくては様々なことにチャレンジすることもできませんから・・。

これも仕事だと思って、頑張って歩いたり、ストレッチをしたりするように・・続くようにがんばります。

私が発表した抱負はまだ幾つかありますが・・・

教室としての抱負はまた新年が明けてからにします。

反省もあり。




しょうこ先生、これからもずっと見守っていてくださいね・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM