大掃除日和。


今日は暖かい1日でしたね。

大掃除の予定は立てているのですが、あまりに暖かかったので、予定変更。
窓拭きになりました。

我が家の窓は数が多い!!

全部で25枚!

ここで息子に提案。

「ねえねえ・・・毎日一人2枚ずつ窓拭きしたら、31日までに終わるから、よろしく!」

2枚ならいいか。。と、息子も快諾してくれました。(ラッキー!)

今日は少し頑張って2人で7枚拭きました。

カーテンも一緒に洗いましたが、まだ3分の1弱。
昨年は音楽会の後で、どうにもこうにもスイッチが切れてしまって、年開けてからやろう!!と思って結局年開けてもやらず、1年経ってしまったので・・
そのツケは大きいです。

でも、明日も今日と同じくらいの気温のようなので、助かります。

・・・・が!!

月曜日は、雨+雪の予報になっていて・・気温もグーンと下がるようで・・・

せっかく拭いた窓も・・・とかは考えたくないですが、あまり気にしていたら進まないので、明日も窓拭き、月曜日は家の中でのお掃除をします。

年賀状も・・・

お節のレシピも・・・

まだ手をつけておらず・・・

でも、今年はコロナだから年賀状は送らないっていう人もいるみたいですね・・。

頭が回らず、もう購入してしまったし・・。

年末はいろいろと忙しいですが、今年の年末と例年との決定的な違いは・・

レッスンノートの制作がない!ということです。

5月スタートにしたので、その分、春は忙しいですがGWもありますし。

いつもなら、すでに毎日、プリンターがガッシャン、ピーって止まることなく動いているのです。

そして元旦から折り込み作業。

よく考えたら、どうして毎年1月始まりにしていたのだろうか・・と不思議です。

1月は、来年度のレッスンノートのキャラクター投票をしまーす!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM