クリスマスプレゼント動画です!

 

お待たせいたしました!

 

当教室、中学生以上の生徒さんによる(希望者のみ)音楽物語動画を公開させていただきます。

 

この曲のためのレッスンというレッスンはほとんどせず、「弾いてきてね」と楽譜を渡して、1ヶ月後に撮影という感じでした。(12月のグループ動画の曲の練習と重なってしまいましたので)

 

それでも、自分ひとりで、このくらい弾けるようになったんだなあ・・なんて・・わたしは感慨深いものを感じながらの撮影でした。

 

そして、ナレーションが必要だったのですが、このコロナ禍の中で、何人もお願いするわけにはいかず、曲の仕上がりが早い小学6年生のKちゃんにお願いしました。

 

ナレーション全部お願いしてもいいかなあ・・撮影は土曜日になるけど、大丈夫?と聞くと

 

「はい!」と、気持ちよく受けてくれたので助かりました。

 

撮影当日は私のレッスンの合間を縫って来てもらい、マスクをつけると声が聞きとりずらいのと、話す方も辛いので、テラスでマスクを外して撮影しました。

 

ただ・・夕方の時間だったので・・バイクや車や人の声が入る入る・・・

ひっきりなしにバイクの音・・車の音・・・

 

その合間にナレーションの撮影をしましたが、時間も2時間弱しかなかったので、騒音が入ってしまったままのもあります。

それだけが・・心残りですが・・・(いそがせちゃったしね・・)

 

がんばって編集しましたので、是非、ご覧くださいませ。

(生徒さんのページ→生徒さんのページ2→イベント動画)

 

申し訳ありませんが、動画は教室の関係者の方のみの公開となります。

 

さあ、今年も残すところあと1週間。

 

素敵な楽しいクリスマスを!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM