斎藤守也さん、クリスマスライヴを観たよ!!


今日は12月24日。

お家でクリスマスパーティを開いている方もいらっしゃいますよね。
ただ、平日なのと、明日も学校があったりすると、なんとなく気忙しいので・・明日にするご家庭もあるのかなあ・・なんて思ったりします。

でも、本当はいつするんだろう??

信仰の意味はほとんどなく、ただイベント気分なだけでパーティーをしていますが・・讃美歌は聴きたくなります。

我が家は明日、簡単にパーティーをします。

そのお買い物と、お掃除で使う道具などをお昼にロココのお散歩を兼ねて行きました。

髪はパッと後ろで束ねてパンツにセーター・・それに息子のダウンジャケット。
こんな格好だから、きっと誰からも気付かれないだろう・・と気を抜いている時に限って・・生徒さんのお母様にばったり会ったりするものです。笑



いろいろ揃えたら、またお掃除のやる気パワーが出てきて今日は冷蔵庫とIHを磨きました。

しかし・・・意外と進まない・・。これ、終わるのだろうか・・。

18時に掃除を終わらせて、19時からのオンラインライヴに間に合うように、夕食の支度をして19時ギリギリにテーブルにつきました。

ご飯を食べながら、テレビを観るのはお行儀が悪いし、ご飯を作った人に失礼だからNGと小さい頃に親から言われて育ったのですが・・

今日は、ディナーコンサートと自分で納得してライヴを観ることにしました。

ディナー・・って豚バラ焼いて、キムチと大葉を添えただけのプレートですが・・。(結構美味しくて簡単で忙しい時の定番です)

大好きなレ・フレールの守也のライヴ!!!

もちろん、息子と一緒に聴きました。

クリスマスソングからオリジナル曲・・ジョンレノンのハッピークリスマス・・・

中でも気に入ったのは、「トナカイのしっぽ」というオリジナル曲。

「悪魔のしっぽ」というオリジナル曲を「赤鼻のトナカイ」にアレンジしたものでした。

音楽って自由自在、楽しい!!

ピアノ、弾きたくなるねえ!!!なんて息子と楽しい時間を過ごせました。

オンラインコンサートでなかったら・・年末にコンサートってあまり出かけないのですが、こうして家で聴くことができて、しかもアーカイブも残るので明日も観れるし、こういう時はこういう楽しみ方を満喫するべきだなあ・・なんて思います。

いやあ・・・いいイヴだった!!


みなさんは、どんなクリスマスイヴを過ごされましたか?

あ、今日はJくんのBDだ!!おめでとう!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM