大掃除スタート!


換気扇、フード・・ぴっかぴか!!

実は・・・

今年は初めてお掃除のプロにお風呂場とキッチンの換気扇のお掃除を依頼しました。

すでに築13年ほど経っていまして・・
毎年の大掃除も全て自分でやっていたのですが、どうしても取れない汚れなどが気になっていて・・

早割を使ってお掃除の予約をしていました。

お風呂場とキッチンの換気扇、合わせて4時間半ほどでした・。

もはや・・・換気扇はフードが自分で外せなくて奥の方は掃除できておらす、大変なことになっていました。

5年くらいで一度、プロの方に頼めば良かった・・と後悔。


それでも、気持ち良いほど綺麗になったので、大満足です。

プロにお掃除をお任せしている間に、まだ、出しっぱなしにしていた扇風機を掃除したり、加湿器の掃除やフィルター交換、など、細かいところを黙々と掃除しました。


今年はお掃除のやる気スイッチがなかなか入らなくて、自分でも嫌になる程、気になるところばっかりで・・

今日からお休みになりましたが、さて、掃除スイッチは入るのか・・・!?と自分のことながら、ちょっと心配でしたが・・

スイッチ入りました。

来週の28日までに、ある程度終わらせたいので予定を立てて明日から頑張ります。

夜は手のお手入れを忘れないようにしないと・・・

毎度のことながら、年末は手が可哀想なくらいガサガサになるので・・・

早寝、早起きで頑張るぞ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM