本当にギリギリ・・・。


今日は東京の感染者数が800人を超えたと聞いて・・

ああ・・1000人に達するのも時間の問題だなあ。。。と思っているのは私だけでしょうか・・。

医療現場で働いていらっしゃる方々の年末年始はどうなってしまうのだろうかと・・・

政府の対応や、首○の5人以上の会食云々などをニュースで聞くと、もやもやします。


何が大事なのか、わかってるのかな・・。


卒業式も入学式も、運動会も、遠足も修学旅行も・・・
遊園地だって、おじいちゃん、おばあちゃんの田舎に行くことも・・・
たくさん我慢して・・・
育ち盛りなのに、毎日マスクをして窮屈な生活をしている子供達が、あまりにも可哀想で・・。



息子の学校では火曜日から明日までテスト期間ですが、テスト期間なのに、お休みの生徒が増えていると言っていました。

こんなに感染者が出たら、気分的にも参りますし、勉強をしすぎて微熱が出ちゃっても・・こんな時期だから、休んだ方が・・ってなってしまいそうです。

明日までのテスト・・・

明日が終われば、ほとんど学校も終わったのと同じなので、親としてはドキドキです。

教室でのレッスンも、あと4日。

しっかり睡眠とって、たくさん食べて、基本の手洗いうがいは忘れずに・・・

今年のゴールテープがすぐそこです。

みんなで元気にテープを切りたいです!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM