クリスマスイベントのプレゼント!


今年最後のイベント、「オンラインde音楽物語」のサブイベントです。

本来ならば、クリスマスコンサートは教室に集まって、弾き合いをして、そして楽しいゲームタイム!!

ゲームをどうにかして、みんなでオンラインでできないものか・・

考えていましたが・・・


ビンゴクイズゲームをすることに決定しました。

50問のクイズを集まったみんなで解きます。

そして、解いたクイズは何番だったかを聞いて、自分のビンゴカードの番号に丸をつけます。


じゃないと、小さい子は不利ですからね・・・。

あくまでも、運に任せるビンゴはビンゴということに・・。

集まったみんなで力を合わせてね!!




男子も女子も嬉しいプレゼントって、なかなか難しくて、プレゼントを選ぶのに時間がかかりましたが・・


早くビンゴになった5名は、ちょっとだけ豪華賞。

図書カードやきらきらペンセット、ぬいぐるみバススポンジ・・・

そして・・・

いろいろ動物たちを連れて帰ってきました。

このお人形は、指人形になっているのですが、ネパールで1点1点作られたもので、全く同じものがなくて顔が違うんです。

ほんっとに可愛い!!

そして、外れてしまったみんなにも・・・あるよ、プレゼント。


これもネパール製フェルトで出来ていて、もちろんネパールで作られた「てんとう虫のピン留め」と「ハチのブローチ」

定員さんが、ピン留めはピンから外してブローチにもできますよって。


そして、てんとう虫とハチは「幸せを運ぶ虫」なんですって。


お守りがわりに、あちらの方は持ってるそうです。


月曜日、火曜日の生徒さんには今年中にお渡しできますが、あとは来年になります。


楽しい時間となりますように・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM