レッスン日記 4


今年明けて、あっという間にコロナの感染が拡がって、手探り状態でレッスンをしてきた今年も、もう12月。

ここにきて、グーンと寒くなり、気温が下がってきました。

朝は冷蔵庫の中にいるような寒さ・・・。


それでも、家の中に入ると、暖かくてホッとします。

住む家があるって幸せだなあ・・って。


今週のレッスンノートにとっても嬉しいメッセージが書いてありました。

「さむくなったので かぜひかないで下さい。」


男子ーーー!!

なんて優しいんだろう・・・

思わず、写真撮って保存しちゃいました。

そして後から何度も見て、その度にほっこり・・。


今年は、友達とご飯を食べに出かけたり、旅行をしたり、映画を見たり、コンサートへ行ったり・・

今まで普通にできていたことが出来なくなってしまって、その中でなにが大切かって思い知らされました。


誰かを思いやる気持ちや、声かけの仕方など・・・

この仕事をしていると、素敵なたくさんのお母様方とお話しする機会があります。

ラインのメッセージひとつ、ちょっとした声かけ、ありがとう、の言葉、本当に心に響きます。


当たり前、のことのほどんどは当たり前ではない。

感謝の気持ちをもって毎日を生きること・・。

ただ、ただ、それだなあ・・と感じます。

勉強になります。

あまり、書くと、今年の締め、みたいになってしまうので、まだまだ大きなイベントも残っていますのでもうひと頑張りします!




先日のレッスンノートの言葉。

息子にも、先生に、そんな優しい言葉をかけられるようになって欲しいな・・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM