オンラインコンサートのナレーション


12月のオンラインコンサートでは、自分が弾くパートのナレーションも自分で行いました。

しっかり練習してきてね!とお願いしましたが・・・

まあ、練習してきた子、してこない子・・

当然いるわけですね( ^ω^ )

でも、編集中に改めてナレーションを聞いてみると、全体的に上手な子の多いこと!!

上の写真はランダムに選んだのでそれとは関係ありませんが、練習してきてない子もちょっと練習してもらって録画して、みんな大成功でした!

ナレーションの内容については、小さい生徒さんは今回はおうちの方にたくさんご協力をいただきましたが、演奏する曲について、親子で作り上げる、という経験もたまには良いかな・・とお任せした次第でした。
当日の楽しみも増えますよね・・。

衣装も、特に女の子は華やかで編集をしていても楽しいです。

教室でできない分、ちゃんと編集して心に残してあげたくてこの点でもたくさんご協力いただきました。



ドレスのお写真もランダムに選ばせていただきました!!

レッスン中に写真を撮る時間があった生徒さんのアップです。

他にもお洒落してきてくれて演奏会の気分が上がりましたね!!

いつものレッスン室ですが、気持ちの入れ方で雰囲気も変わります。

例えば、いつもレッスンにスウェットで通えば、その教室は自分の中ではそのくらいの「価値に」なります。

流石に、スウェットで来る生徒さんはいませんが・・・。


いつも、そうして欲しいのではなくて、イベントの時はいつもよりちょっとだけ・・・

せめて、お家の中にある1番良い洋服を着てイベントに参加できるように気持ちを入れ替えてみるのもモチベーションアップに繋がりますね。

今、世界中がこんな状況ですので、お洒落してお出かけすることも減りました。

だからこそ・・・

今年の思い出の1ページとして、みんなの心に残りますように・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM