動画編集の休日でした。


毎日、少しずつクリスマスイベントの準備で動画編集をしていますが、昨日までにほとんどの生徒さんの動画撮影が終了したので今日は1日、はめ込み作業でした。

全部で7つの物語ができました。

一人一人が物語のナレーションをして演奏もしました。

物語は順番を決めて前の生徒さんからお話を繋げていったので、自分の後ろのお話は当日のお楽しみになっています。

動画撮影が早く終わった中学生以上の生徒さんと高校生、そして小学6年生の、ずっと合唱伴奏を頑張ってきたKちゃんにも演奏とナレーションをお願いしました。

今日は全ての演奏を繋げたので、あとは音飛びや画像の修正などがないか、全部通してチェックする作業とオープニングを作成します。

みんな、可愛くおめかしして演奏に臨んでくれたので綺麗な画像が出来上がりました。

画像だけでなく、やはり心持ちが違いました。

綺麗に正装すると演奏する時の気持ちも違いますし、姿勢も変わります。

もう一つ・・女の子はテンションが上がりますね。

音楽ってそういうのも(雰囲気作り)大切だと思います。


出来上がりを楽しみにしていてくださいね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM