レッスンノートのキャラクター。


私がディズニー好きなので・・

レッスンノートのキャラクターはディズニーなんです。

ディズニーは多分、嫌いな人はいないと思うしね・・。

今まで、ミッキー、プーさん、ウッディー・・・今年はチップとデール。

オリジナルノートを作り始めて今年で何年目だろう??

中身は毎年改良しながら、子供たちが楽しんで頑張れるような企画なども盛り込んでいます。



フリースペースには自分の好きなことを書いてね、と伝えてあるので、みんなそれぞれ使い方が違います。

たわいのない質問を書いてくる子。
クイズを書いてくる子。
絵を描いてくる子。
1週間の練習の成果を書いてくる子。
今日の気持ちを書いてくる子。
空白の子もいます・・。

強制はしていませんが、ここになんでもいいので、一言書いてくて欲しいなと思ってはいます。

先日は私の似顔絵を描いてきてくれた生徒さんがいて、なんとまあ、若く、可愛く描いてくれました。ありがとね!


来年は5月から新しいノートになります。

そこで・・

次のキャラクターは投票で決めてみようと思っています。

来年になったら投票箱でも教室に置きますね。




愛♪PIANO SCHOOL ROOM