「ピアノ・・すき。」


先日のレッスンで、今年の春に入会した幼稚園の男の子がレッスンのスタートと同時に・・

「ピアノ・・すき」


と、教えてくれました。


本当に嬉しい言葉です。


「でも、ピアノの練習で、むずかしいところがあると大変だよね」

と聞くと

「むずかしいところの練習も、すき。」と。


先々週のレッスンでお熱出して、お兄ちゃんだけリモートの連絡が来た後に、自分もリモートでレッスンしたい!とママにお願いしてリモートレッスンしましたが・・

具合が良くはないはずなのに・・・


画面の向こうのお顔がキラキラしていて、しっかり30分レッスンしたんです。

ママには、様子を見て切り上げるときはラインくださいねーとお話ししていましたが・・・

最後までいっちゃいました。


ピアノレッスンして、免疫上がったかな・・・・?

これから長ーいピアノの練習の日々の中で、ずっとその気持ちが消えないでほしいな・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM