貴重な連休2日目でした。


若い頃は・・・。

週末のお休みになると、朝からやりたい事を、好きなだけ出来ていましたが・・・

ここ最近は。。。最近というか数年は・・・

週末のお休みになると(正確にいうと日曜日になると)朝からほとんど何もできずにご飯だけ作って終わりになります。

このグダグダな1日が次の週の元気の源、チャージの時間になっています。


本当は・・家の事とかももっとしたいし・・
息子のことも、もっと考えてあげたいし・・
やりたいことだらけ。

でも、ここで無理をすると支障をきたすことも知っているので、最近はずっとこんな感じでした。

・・・・・が!!

今日はいろいろ出来てやる気も起きて、なかなかはかどりました(^ ^)

朝から「やることリスト」を書いて(少なめに)

お散歩(ロココと)
ストレッチ
夕食のお買い物
作り置き
加湿器の洗浄(2台分)
布団を干す!
レッスンカルテを書く
洗面所の掃除と片付け
息子に喝を入れる
朝昼晩の食事作り(当たり前だけど)
動画編集

と、こんな感じに書き出して、それぞれ出来るところまでやってみました。

11月なのに、暖かいので今のうちに大掃除でやりたいところを少しずつ、寒いとやりたくないところから始めたいなと思っています。

ずっと、動画編集ばかりしていると体がカチコチになって大変なので、これも毎日無理なく少しずつです。

少しずつですが、いろんなことができた気分になって気持ちがいいです。

でも、今日の1番は「息子に喝を入れる」でした。

まずは・・・読んで欲しい本に栞を挟んで「ここまで読んでみて」とお願いしました。

そこから、じわり、じわり・・・と・・・・笑。
根気がいるわあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM