感染者が急増中です。気を引き締めていきましょう。


今日は薬局屋さんに用事があって出かけました。

入り口付近に、このカワイイスターウォーズの容器のクレベリン(空間に浮遊するウィルス菌を除去するもの)がありました。

スターウォーズは映画も音楽も大好き、キャラクターも大好きです。
映画の1作目は父が映画館へ連れて行ってくれて興奮して観たことを覚えています。

それ以来・・スターウォーズは大好き。

ダースベーダーとCー3POが出たらいいなあ・・と思って2つ買いましたが、ダースベーダーが出てきました!

どこに置こう・・?


帰宅してレッスンの準備をしていたら、ニュースで今日の感染者数が発表されました。

都内が500人近く。

これからどんな風に、どんな勢いで増えていくのか予測もつきません。

でも、私たちに出来ることは一つ。

気を引き締め直して、これまで同様に過ごすこと。

手洗い、うがい・・
人混みを避ける
マスク着用・・
体調が悪い時は出かけない、人と会わない・・。
しっかり食べて、しっかり睡眠をとる・・
運動も適度に・・。

この9ヶ月ずっと続けてきたことを(すでに習慣化していること)気を抜かずに・・・。

今日は教室のグループラインでも、このことについて連絡させていただきました。

体調が悪い時は、無理せず、ゆっくり休むか、レッスンはオンラインで。

そう!私たちにはオンラインレッスンという選択肢があります。
春にみんなで挑戦して、みんなが使いこなせるようになったオンラインレッスンが!!!


こんな時は・・
どんどん活用していきましょうね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM