合唱コン終わりました。


今日は南浦和文化センターにてH中学校の合唱コンクールがありました。

コロナ禍の中での開催なので、生徒のみで行われたようです。



この教室からは2名の生徒さんが伴奏を担当させていただきました。

オーディションから本番まで、あっという間のような、長かったような・・

2人とも無事に弾き終えて、クラスは最終優秀賞と優秀賞に輝きました!!

おめでとう!!!



クラスの賞を取るには、歌い手はもちろんですが、それを盛り上げるのは伴奏者と指揮者。

特に伴奏者は曲が決まった瞬間から練習を始めるので、クラスの中で1番長い間、真剣に毎日練習に取り組むことになります。

自分の伴奏のラインが弾けるようになったら、次は歌のラインをみて、歌いやすいように調整していきます。

2人とも、本当によくがんばりました。

お疲れ様!!


今年の中学生は3名の生徒さんが伴奏を担当しましたが、3人とも、クラスを最優秀、優秀賞に導くことができて大きな責任を果たせました。

M中学校には2名の伴奏チャレンジャーがいるのですが、早々に合唱コンが中止になってしまったので、挑戦することすらできず、とても残念でした。

小学校では1名、録画での音楽祭の伴奏、無事に終了したようです。


これにて・・

今年の伴奏はおしまい。

来年は、もっとみんながチャレンジできるように、技術とセンスをビシバシ磨いていきますよーーーー!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM