ナレーション撮影。


今日はよく晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。

今日が七五三だからお天気いいといいなあ・・と言っていたSちゃん、よかったね!


私は午前中のレッスン後夕方から12月のオンラインコンサートのナレーション動画撮影をしました。
(中学生以上の別口のオンライン物語です)

小6のKちゃんが、曲の仕上がりも早く、ナレーションも何度も担当してくれているので(過去の音楽会でも)ナレーターをお願いしました。


室内だと、マスクしてのナレーション。
マスクして長い時間話すのは体にも良くないですし、聞き取りにくいですし・・

そうだ!今日は晴れているからテラスで撮影しよう!外だったらマスクとっても大丈夫だし。(もちろん、私はマスク着用してます)

ということで15時から始まった撮影・・・


それが・・意外に家の前の道路の交通量が多くて、自動車にバイクに自転車に喋りながら歩く人々・・・

と言ったように・・・

結構、こういう音が途切れる時間の方が少ないことに気づきました。

あまりにひどい時は撮り直しをしましたが(といっても結構撮り直したかも)

なんとか、撮影終了。


どうも、1番交通量が多かったようです・・あの時間・・。


夕方の時間帯は、私はいつも室内でのレッスンなので・・思わぬ発見・・。

夕食を取った後・・・早速編集作業に取り掛かっています。

みんなが楽しめるプレゼント的な動画なので、頑張って編集しますよーー!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM