久しぶりの風景。


今日のレッスンの最後は高1のSちゃんと、中3のRちゃんのオンラインコンサート曲の連弾合わせ。

こんな世の中だから、合わせのレッスンは1回だけ。

Rちゃんのレッスン時間にSちゃんに来てもらって合わせることにしました。

そしてRちゃんのレッスンの前が中2のこれまたRちゃん。

ほんの数分の出入りの時間に3人が玄関で久しぶりに顔を揃えたので、なんだか嬉しくて記念撮影しちゃいました。

昨年までは、こんなこと、普通の光景だったのに・・・。

横と縦の繋がりのありがたさや大切さを彼女たちは知っています。
だからこそ、小学校を卒業してもピアノを続けていられるし、3人とも学校の合唱伴奏の経験者でもあります。

来年は、こういう風景が1日も早く戻ってほしいなあ。。と思いながら、ちょっと切なくなってしまいました。


この後、連弾の合わせ。


高校生のSちゃんが、連弾相手をRちゃんとやってみたい!とリクエスト。

初めてのコンビです。

数回合わせて、最後はビシッと決まりました。


Rちゃんは中3でありながら、今日と明日は定期テスト真っ只中・・。

すごいなあ・・・。この余裕・・・。

私が見習いたい!!


来週は録画DAY!!

明日もテスト頑張れー!!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM