クリスマスの飾り付けをしました


10月のハロウィンが終わったので片付けと一緒にクリスマスの飾りも少し出しました。
12月に入ったら、もう少し賑やかにする予定です。

私の大好きな白いツリーは百貨店で、もう15年くらい前に買ったもの。

店頭に飾ってあって、一目惚れしました。

なんと。。とっても軽くって・・その理由は発泡スチロールで出来ているからなんです。(全部ではなく、80%くらい)

そして、もう一つのツリーはステンドグラスでできたツリー。


母が作ったものですが、これもとっても気に入っています。

今年はオンラインコンサートの動画を撮影するので、ピアノの上に飾りました。
(椅子にかなり年季が入っていますが・・)

昨日は幼稚園の生徒さんが教室に入ったときにこのツリーを見て思わず歓声をあげてくれて嬉しかったです。

数名の小学高学年の生徒さんから・・

「先生・・クリスマスの飾り付け、少し早くない?」とご指摘をいただきましたが( ^∀^)

いやいや・・世の中はもうクリスマスの飾り付けにチェンジしてるわよーと言うと、「あんまり外でないからわかんない・・」と言われました。

今年はね・・特にそうですね・・。

楽しい気分になれる時間は長い方がいいなと思うので、私は早めの飾り付けに賛成です🙋‍♀️


愛♪PIANO SCHOOL ROOM