みんなの笑顔は最高!


ハロウィンウィーク3日目です。

ちなみに・・・写真にあるように・・今年の私の仮装は「ドクター」です。
マスクが似合う仮装、ということでそうしました。
指先から火が出ちゃってますけど・・。

月曜、火曜と・・

みんな、笑顔で(いつも笑顔だけどね)、いつもよりとびっきりの笑顔でレッスン室に入ってきます。

今回はレッスン室に入る時とレッスンが終わった時にもミッションがあります。

最近ちょっと気になっていたこと。

だまーってレッスン室に入ってくる。
レッスンが終わってもだまーって帰る。

挨拶ってとっても大事。

こんにちは。
お願いします。
ありがとうございました。

きっとこれってピアノのレッスンの時だけではないと思います。
これからいろんな場面で「言えたほうがいい」言葉です。

流石に小学生になったら挨拶できるようになってほしいな、という願いもあり・・

マナーとして今回のミッションに入れさせていただきました。

そのまま言うのが恥ずかしいのか・・

「有難き幸せでござりまする」と言った子もいました。

月曜日から2日間、みんなちゃんと言えています。

最後のミッションのカードを見た瞬間・・なぜかみんな、ニヤーっと笑って・・・

「ありがとうございました」

・・・ってめちゃくちゃかわいい顔で言ってくれます。

みんな・・言えるではないか!!


今日も楽しみに待ってまーす!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM