明日からハロウィンウィークが始まるよ!


いよいよ明日から、みんなが楽しみにしている(と思ってる)ハロウィンウィークのイベントが始まります!

毎年、仮装してお写真撮ってお菓子をプレゼント、だけだったのですが今年は教室内でのイベントが少なかったので・・
教室内でも楽しめるイベントを企画しました。

これも、勉強会でご一緒させていただいている先生のアイディアをお借りしたものです。

毎年ハロウィンのイベントでミッションをしていて、ジャックオランタンの入れ物の中のくじを引いて答えられた数だけお菓子をプレゼントしているとお聞きしました。

勉強会でご一緒している他の先生方も「楽しそう!!」と共感され、今年はミッションを行う教室が多いのでは・・?

私もアイディアを拝借して私の教室のオリジナルも加えつつ・・今回の企画となりました。

玄関に入ったらミッションスタート・・。

玄関内のミッションカードを開いて中に書いてあることを「実行」できたら、先週配布したミッションビンゴカードにシールを貼ります。

シールもくまおオバケとくまおカボのシールです!

縦、横、斜め・・どこか揃ったらビンゴ!!プチお菓子ゲット。
全部クリアしたらプチお土産ゲット!

そして来た人みんなへのプレゼントもあります!

「玄関でのミッションが終わらないと、レッスン室に入れないよー。玄関で終わってしまわないようにねー」と言ったら・・

「えええーーー?」と言われましたが・・

まあ、そんなことにはならないはずなので・・。
ご心配なく。

そしてレッスン室内でもミッションがあります。

その中の一つが・・

「くじ引きクイズ」

大当たりあり!!→運がいい人はポイントゲット!!

みんなの笑顔をたくさん見れたらいいなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM