久々のリトミック!!


今日は2歳児さんの体験レッスン!

ということで。

(いやあ。。。めっちゃくちゃ可愛い・・ハグしたいかったけど・・この状況でハグできず・・( ;∀;)

久しぶりのリトミックレッスンをしました。


時期的にハロウィンなので・・ハロウィンの歌も取り入れながら・・

ぺんたんこ屋さんの「くまおオバケ」や「くまおカボ」も仲間入り。

やっぱりリトミックスカーフを用いての音楽に合わせて動くのは楽しいですね・・。


リトミックは準備に時間はかかるけれど、本当に喜んでくれると「あー、準備してよかったなあ」って思います。


歌いながら体を動かす。
リズムを叩く。

身体中でビートを感じることってピアノ演奏するのに大切なことだから小さいうちに身に付けると、ピアノ演奏に入ってからめっちゃ役立つんですけれどね・・。

大人でもリトミックって楽しいですから・・。

そうそう・・
来週からピアノレッスンからリトミックよりにシフトをチェンジする生徒さんもいて、またしばらくリトミック再開の予感・・。

私も一緒に体を動かせるから嬉しいです♪

体験レッスンに来てくれた2歳児ちゃん。
帰りはニコニコしてして手をいっぱい振ってくれました。

一緒にレッスンできる日が来ますように・・❤️


愛♪PIANO SCHOOL ROOM