· 

受験生×即興演奏

 

今年の中学3年生・・

3人いるのですが・・

 

みんな、まだレッスンに来ています。

 

 

それぞれの状況に合わせて月1回だったり2回だったり・・

通常通り来ている子もいます。

 

いやあ・・それだけでもすごいんだけれど・・

 

みんな「好きな曲」があって、それが弾きたくて勉強の傍らピアノを弾いています。

 

きっと癒やし時間なのだと思います。

 

 

 

今日は久しぶりに来た中3のSちゃんが、好きな曲1曲と・・レッスンの終りがけに・・

 

「最近作曲した曲とか弾いています」

 

と言いだしたので・・「え?なに?作曲?弾いてみて-!!」

 

ということで弾いてくれたのですが、素敵な曲だったので「動画を撮るからもう1回弾いて!」

 

と、頼んだところ・・・

 

同じのは弾けない・・と言いながらさっきと違う感じ・・

 

これは3回目に弾いてもらった演奏ですが・・

 

3回とも違う・・。

 

これは・・作曲と言うより、即興演奏だね・・!!

 

こうして受験生になっても自宅で自分の音楽を作り出せる力をいつの間にか身につけていたね・・。

 

ピアノランド・・2巻までしか進んでないのに・・笑

 

「好きこそものの上手なれ」ってこと。

 

好きな曲を弾いてきた結果です。

 

受験もあと4ヶ月・・

みんな、がんばれーーーーー!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM