レッスン日記 2


今日は、ぺたんこ屋さんの、あさみ先生からオバケくまお君とジャックオランタンになったくまおくん=くまおカボのシールにできるDLをプレゼントしていただいたので!
早速シールを制作・・中。

このシールは先日作った「ハロウィンゲーム」で使おうと思います!!


さて・・

今日のレッスンで嬉しいことがありました。

今年のコロナ禍の中でピアノレッスンを始めた幼稚園生のTくん。

レッスン中に私をジーーーっとみて・・一言・・

「ピアノ。。たのしい❤️」

うわあ・・・よかったなあ・・・

そして・・

30分のレッスンが終わり・・

「はい、今日は終わりだよー」と声をかけたら・・

「もっと弾きたかった・・最初から、もういっかい、やりたい。」

最初って・・もう一度レッスンを30分やりたかったんですって!!

こんな言葉を聞けると「ピアノ講師をやっていてよかったー!」と元気が出ます。


お兄ちゃんのHくんも、本当に頑張り屋さん。
次の音楽会では兄弟で連弾も夢じゃないね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM