高校の懇談会へ行きました。


毎度毎度・・
なぜ、息子の学校へ行く時は雨が降るのだろうか・・?

1年の時は横殴りの雨の中・・
びしょ濡れになって行った記憶がある。

文化祭の時も確か雨。

まだまだ雨だった記憶がある。

そして今日も雨・・。

年に数回しか行かないのに・・・・。

それよりも何よりも・・・

息子の担任の先生は成績を1位から最下位まで全員に公開する。


これがまた。。胃が痛くて仕方ない・・・。

方針には反対ではないけれど・・・

今日も行く前から胃が痛い・・



今日は5月から10月までの毎月の成績の順位を全てプリントして机の上に置いてありました。

もう・・吐きそう・・w


行って更に痛くなり・・・

帰ってきて、もう立てず・・・・・・。


「あれ?お母さん、どうしたの?大丈夫?何かあった?」

・・・と息子。


おめでたいぞ・・・。


ため息しか出ないけれど・・・

なんだか、どうにかならないかなあ、とか思ったりもするけれど・・

過ぎてみたらきっと、この時期が愛おしくて懐かしくてかけがえのない1番素敵な時間だったと思うに違いないのです。


だから、できるだけ笑顔でいよう・・。


胃・・・痛いけどw



愛♪PIANO SCHOOL ROOM