バターナッツかぼちゃとトロなす


玄関の飾りの中にバターナッツかぼちゃを忍ばせてみました。
(冷蔵保存なので撮影後はすぐに撤去しました)

どれだかわかりますかー?



正解はこちら。

右側の瓢箪のような形のお野菜がバターナッツかぼちゃです。

左側の綺麗なグリーンのお野菜はおナス。

とろナス・・白ナスとも言います。
いや・・逆か・・白ナス>トロなす?

米ナスくらいの大きさですが、調理をするとトローリ柔らかくなるので「トロなす」とも呼ばれているとか・・。

このトロなすと豚の薄切りをミルフィーユのように重ねてレンジでチン。
大根おろしを添えていただくと・・もう、絶品です。簡単だし・・。

バターナッツかぼちゃは・・・コープから届いたのですが、あまりにも可愛くて食べられず・・眺めています・・

新鮮なうちはサラダにしてシャキシャキと・・
熟してくるとポタージュスープがおすすめとか・・。

きっとこのカボチャの運命はポタージュスープになるでしょう・・・( ^ω^ )


秋・・・美味しい季節ですね。
季節のお野菜や果物をいただいて、秋を満喫しましょう・・。

季節を感じる・・これもピアノの演奏につながります。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM