好きな曲を弾く前に・・

 

紅蓮華・・

竈門炭治郎のうた

夜に駆ける

 

今や教室内での3大人気曲です。

 

ほとんど小学生が弾いています。

 

歌手が歌っていたり・・

アニメの主題歌だったり・・

好きな曲を弾ける時間って楽しいですよね・・。

 

この他に・・

心臓を捧げよ・・

カイト

裸の心

season

感電

secret base 君がくれたもの

Pretender

from the edge

何なんw

コーヒーとシロップ・・・

 

たくさんの曲をみんな楽しそうに弾いています。

 

 

でもね。。

 

 

その前に、いつもの練習曲もがんばろうね・・

 

基礎があるからその曲が弾ける・・

また次に弾きたい曲は、きっともっとカッコいいアレンジのものを弾きたいって思うから

 

だから基礎は休まずに、必ず練習時間に入れようね・・

 

もちろん、好きな曲は難しくったってがんばって練習できるから上達はするけれど・・

 

どんな曲でも弾きこなせるようになるには、やっぱり基礎。

 

 

かてぃんだって・・

けいちゃんだって・・・

今、人気のピアニストYouTuberは・・

 

みんな、みんなクラシックが基礎にある・・。

 

 

だから、あんなにカッコ良くひけるんです。

 

それを忘れずにね・・。

 

 

・・・ということを

・・「他の曲は練習していないです申告」のみんなに・・

伝えました(^^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM