笑顔のたね


後藤ミカさん作曲
ますこしょうこさん作詞

「笑顔のたね」

とっても素敵な合唱曲なんです。

出版される前は、しょうこ先生が「歌って!歌って!」と言って楽譜をくれました。

まだ、私にはこの曲を歌う勇気はないのですが・・・

いつか、子供たちと舞台で歌いたいと思っている曲です。

その「笑顔のたね」の楽譜が電子楽譜カノンにあって、すごく嬉しくて買ってしまいました。
楽譜。。持っているのに・・。

最近の電子楽譜カノンはアプリがどんどん改良されていて、楽譜のスクロール機能が縦も選択できるようになったんです!

だから譜めくりする必要もないし、横スクロールよりも先が見えてとっても弾きやすい。


歌うとまだ涙が出てしまうので・・

弾いてみようかな・・久しぶりに・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM