デザート作り。


なんだか、急に秋到来・・という感じで涼しく凌ぎやすい日曜です。

2連休でしたので・・
今日はデザート作り、してみました。

「桃のレアチーズケーキ風」です。

パルシステムのレシピ、初めてチャレンジ、使うのはヨーグルトと桃と牛乳なので、チーズは入っていません。

本当はミントの葉を最後にチョンと飾りたかったけれど・・・。

いつも作るデザートはマンネリ化してきたので、新メニューにトライ。
来年、ランチパーティーで出せそうなキラキラデザートを作れるようになりたいな。

2連休あると、デザートでも作ってみようかな・・という気分になります。
あまりにも甘いのが好きではないので、お料理もデザートもレシピを見て作る時はお砂糖の量を半分にしますが、この桃のデザートは分量通り入れてもよかったかも。

とってもさっぱりして、美味しかったです。

ヨーグルトを一晩水切りするので食感がレアチーズケーキっぽくなるんですね。

簡単にレシピ。

材料
*桃 1個→半量を角切りしてレモン汁(分量外)をかけて冷蔵庫で冷やす。
A残りはフォークでつぶし、レモン汁、砂糖、水切りしたヨーグルトを加えて混ぜる。
*プレーンヨーグルト1パック(400グラム)→一晩水切り
*牛乳 100cc
*粉ゼラチン 5グラム
*レモン汁 大さじ1
*砂糖 大3

温めた牛乳に粉ゼラチンを溶かしAに少しずつ混ぜ、カップに入れて冷蔵庫で冷やし固める。
角切りした桃をのせて出来上がり。

久しぶりに、もう一度作ってみたいレシピでした。
でも、いつも作っているヨーグルトゼリーに桃を刻んで入れて固めても美味しそうだ・・。

のんびり過ごしたので、これからちょっとデスクワークです!
涼しいので頑張れそう!

ようやくぐっすり眠れて・・・・・
ロココの朝・・。
気持ち良さそう!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM