音楽物語


今年の12月に予定しているオンラインde音楽物語・・。
これは在籍する生徒さんで作り上げるのですが、高校生以上はもともとイベントへの参加は希望制なので高校生を含めた作品を作りたいな・・
そう思っています。

今日のレッスンで、高校生のSちゃんに、この話をしたら「やりましょう」と言ってくれて、ちなみに練習をさぼりまくりの高校生の息子にも声をかけたら「いいよ」と。

使いたい楽譜は決まっていて、この本。

轟千尋さんの・・

「ひいてみよう!わたし、ピアノすきかも♪」です。

曲は簡単ですが・・

そこは長年練習を積んできたみんなの腕の魅せどころ。
表情豊かに弾いて欲しいなと思っています。

現在、高校生は3名です。
3名だと、ちょっと少ないので、中学生の上の学年から余裕のありそうな生徒さんに声かけしてみようかと思います。

このメンバーで作った作品は12月のオンラインde音楽物語・・の当日、高学年の生徒さんからのプレゼントという形で小さい生徒さんにみて欲しいなと思います。


うまくいくといいなあ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM