音楽アプリ


私は基本的にはスマホゲームとか興味がない方で・・

ゲームに費やした時間は自分にとって一つもプラスになんかならない・・
そう思っている人間です。

そして・・これだけゲームにみんながハマる姿を見ると・・

もはや中毒・・と思ってしまいます。


でもね・・。

例えばゲームでストレス発散できる人とか・・
嫌なことを忘れる時間とか・・
空想の世界を気軽に楽しめる・・(でも現実との混同は怖いからなあ)

そういう人もいますよね・・。



私の場合は・・

ストレス発散も・・
嫌なことを忘れることも・・
空想の世界を楽しむことも・・・

そこにピアノがあれば出来るんですね・・・。

これ以上ない時間です・・。



でも「ゲーム」というワードだけで子供の興味が湧くならば・・
使い方次第だなと思ったります。

最近、なかなかレッスン自体集中することができず・・・
あんなに頑張って練習していたのに・・コロナ禍で調子が狂ってしまって、うまくいかなくなってしまったAちゃん。

自分が好きなようにピアノは弾きたい・・
でも、アドバイスすると・・
「嫌だ・・弾かない・・弾きたくない・・」
「もうやだ・・やらない・・」
    ぷん!!

が口癖のようになっていて。。はてさて。。どうしたものか・・・。

話題がピアノからそれると、ニコニコしてお話できるんだけれど・・・
だから好きなことを聞いてみました。

「ゲーム」


だって。


うわあ・・・私が1番苦手な分野だわw


じゃあゲームを使って気持ちを少しづずつ引き戻そう作戦。

できることを増やして、いっぱい自信をつけてくれたらいいな・・。

いくつかアプリをダウンロードしてみました。

音当てゲームも、ピンポーン!ってなるだけでテンションあがりそう!
子供が好きそうな曲もたくさん入ってるし!!

うまくいくといいなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM