レッスングッズ・ポストイットとシール。


こちらポストイットです。

マルチカラースペシャルセット。。らしいです。

パレットみたいで、眺めているだけでも嬉しくなるなあ・なんて思ってネット注文しましたが・・

届いたら・・自分が思っていたよりサイズが大きくて、紙質も・・う〜ん・・っていう感じでした。



レッスン中に生徒さんには自分でレッスンノートや楽譜に注意点やポイントを記入してしてもらっていますが・・。
小学生の低学年だと書くのに時間がかかってしまうので、楽譜に記載する分はこのポストイットに私が書いて本人に貼ってもらいます。

自分で貼る、のが大事です。
どこに貼るか・・わかっていないと貼れませんから。

貼った場所に気をつけながら練習するんです。

そしてロングセラーのこちらの練習シール。


手作りですが、次はどうしてくればいいのか・・
楽譜を見たらすぐにわかるようにするシールです。

メロディラインを弾くのか・・
伴奏ラインを弾くのか・・
両手にチャレンジか・・

弾き語りを頑張るか・・

来週は録音できるように仕上げてくる・・か・・。

みんなが喜んでシールを貼ってくれるように(練習を進められるように)人気のイラストをつけています。

「鬼滅の刃」のイラストが初登場です。

「弾き語り、まで頑張ってくるからシール貼りたい!」
そういう子もいます。
来週になったら、このシールがなくなっちゃうかもしれないから・・。の理由のようです。

シールに釣られて頑張れるのも・・今のうちだね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM