大切な家族と長く一緒に暮らすために。


我が家のアイドル、ロココは5歳。
この子が長生きしても、もう彼女の命の3分の1は過ぎています。

ロココから毎日たくさんの幸せと癒しをもらっています。

大切な大切な家族です。

出来ることなら自分の命が尽きる時まで一緒にいたい・・

でも、それは難しいこと。

ロココが元気で長生きしてくれるために、私に出来ること。

日々の生活からなるべくストレスをなくしてあげる。
食生活に気をつける。

できれば、本当はひろーい、ひろーい草原とか海とかに連れて行ってあげて思い切り走らせてあげたいけれど・・
なかなかそれも難しくて。

今出来ることから、ということで先日マイラのベッドを買ったら、もう、本当に気に入って幸せそうに寝ています。
よほど気持ちがいいのだろうな・・。

そして、ロココの定番フード。

最初はなかなかドッグフードも食べなくあれこれ調べて探してたどり着いたドッグフード。

乾燥ドッグフードと生肉を混ぜてあげています。
生肉はもちろん、寄生虫とかいたら大変なので、専門店から冷凍便を取り寄せています。
これも、とってもお気に入りで・・毎日飽きないのかな・・と思いますが喜んで食べてくれています。

ロココはレッスン中はほとんど吠えません。
静かにお気に入りのベッドで寝ています。
生徒さんがピンポンしても吠えないのに・・
なぜか宅配の方が来ると吠える・・・
どうして解るんだろうか・・?不思議です。

こうして、いつも家族を守ってくれる頼もしいロココです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM