急な悪天候でも安心してレッスンを!

 

今年の8月は夕方、急に雷雨になる日が多かったですね。

すごい雷が鳴っている中で・・・

レッスンお休みにしておいて良かった~!と何度も思いました。

 

そして昨日も、そろそろレッスンが始まる時間になって急に雷雨・・。

 

雷が鳴り始めたときに・・

ああ・・これは来るな・・オンラインレッスンにした方が安全かな・・と生徒さんのラインを開けた瞬間に

「雷が鳴り始めたのでオンラインレッスンをお願いして大丈夫でしょうか?」と連絡がきました。

 

そしてすぐに準備開始。

大きな雷が鳴っている間もスムーズにレッスンをすることが出来ました。

 

コロナで学校が休校中にみんな、がんばってオンラインレッスンにチャレンジした成果です。

 

これは本当に大きな安心へとつながっています。

 

最初はみんな、繋がるかな・・音が・・・映像が・・

心配いっぱいで始めたオンラインレッスンでしたが、9割の生徒さんが、すでにベテランの域。

 

頑張って良かった・・という気持と

みなさんが協力してくれたから出来ていること・・という感謝の気持ち

そんな想いでいっぱいになった昨日でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM