レッスン再開します!


3月のコロナ騒ぎから5ヶ月・・・・
どんどん拡がる感染と、その中で模索していくレッスンと・・
令和2年がこんな年になるなんて、きっと誰も予測していなかったことと思います。

毎日、毎日感染対策やオンラインレッスンについて、調べて、調べて駆け抜けた5ヶ月・・・
7月の最後のレッスンを終えた時はゴールテープを切るかのような脱力感でした。

そして3週間・・
この暑い中、ほとんど家に閉じこもっていましたが、合唱伴奏のレッスンの他はたまりにたまった部屋の片付けをしたり、
普段、ほとんど放りっぱなしにしている息子に時間をかけてあげられました。

最後の1週間は、明日から始まるレッスンの支度を少しずつしながら、ごろごろしていました。

リフレッシュ完了!!!
早くレッスンがした〜い!!

人間、休む時は休まないと・・・・溜まっていきますから頭も体もスッキリな状態になっての明日からのレッスンです!


今日は休暇中、最後の体メンテと、午後は楽器店で楽譜を購入し(滞在時間は5分ほど)レッスン室の感染防止対策で弟に手伝ってもらってビニールカーテンを吊り下げたりしました。

今週は夏休み中のホームページ内での生徒さんたちへの「夏休みクイズ」提出週間です。

「子供と一緒に楽しませていただきました」
など、お母様方から夏休みクイズのご感想もいただきとても嬉しかったです。

オンラインのレッスンの方は解答用紙を写真で送ってくださいね。
次の日曜日にそれぞれのコメント欄に解答を書き込みます。

夏休みクイズにチャレンジしてくれたみんなには!!
ちょっとしたプレゼントがあるよ。

教室の中にも飾ってあります。

コメント欄に夏休みの宿題終了を書き込んでくれたみんなは、自己申告してね!
(もう、コメント欄は締め切りですよ〜)

では、万全の対策でお待ちしております!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM