あなたは運がいいですか?


もし、誰かに・・

「あなたは運がいいですか?」

と、聞かれたら何て答えますか?


これ、会社の採用面接の時に本当にあった質問で、この時に、「運がいい」と答えた人が採用された・・

昨日、息子は登校日だったのですが・・
校長先生がお話しされていたそうです。

「お母さんなら、どう答える?」と聞かれました。

「私なら、運がいいですと答えるよ。」と。
採用面接の質問と知る前でしたが、そう答えました。

面接でそう聞かれたら、100%、運がいいって答えるに決まってるじゃない・・・
だって、運の悪い人、会社に入って欲しくないもん。

そう言ったら・・「確かに・・・」と、息子。


運って、ある程度は自分で引き寄せられるものだと思います。
それと・・
その出来事を不運と取るか、幸運と取るか・・
それもその人の考え方次第。

例えば、何かにチャレンジして失敗したとします。

それを「運が悪かった」と言って終わりにするか・・

次へつなげるチャンスだと思って頑張る気持ちを持てたことを幸運だったと思うか・・

誰かを「運が良くて羨ましい・・」

そう思うこともありますね。

でも、それって本当に「運」だけでしょうか・・


それまでの努力や成果が評価されてこその運だったりもするのではないか・・・

だから、頑張っておけば、いつか運が向いてくると信じて進んだ方がいいですよね・・。


頑張ったことは決して無駄にはならないから・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM