臨時レッスンの日でした。


みなさん、こんにちは。
夏休み15日目ですね。
クイズも明日までです。

今日は秋の合唱コンクールの伴奏オーディション臨時レッスンをしました。

三室中学校は早々と合唱コンクールの中止が決定してしまったので中学3年生で最後の伴奏を希望していた生徒さんはとっても可哀想でした。
本当に、いつも、いつも、「今」全力で頑張っておくのが大切ですね。
次はないかもしれない、という気持ちで。

今日の臨時レッスンは3回目。
最後の仕上げで、弾き合い会をしました。
オーディションはど緊張の中で行われます。
だからね・・
みんなが見ている中で弾く練習をしました。

挑戦しているのは、多分、これを読んでくれているみんなの先輩たちです。
この教室を引っ張ってくれているお兄さん、お姉さんたちです。
ピアノの発表会よりも気合が入っていますww

今日は、感心するほど、みんな上手に仕上がっていました。
本番は来週。
夢に向かって力を出し切ってきて欲しいです。

みんなも、ピアノ伴奏に挑戦すると、グングン上達しますよ。
上達の仕方が半端ないです。

さて、今日のクイズです
クイズ15

太郎くんは5人兄弟ですが、1番上の一郎くんはピアノが上手です。
次男の二郎くんはヴァイオリンが弾けます。三男の三郎くんはサックス。4番目の四郎くんは歌が上手です。
5番目は琴が弾けます。
さて、この5番目の子の名前はなんでしょう?

①五郎くん
②琴郎くん
③太郎くん


問題をよく見てね!

愛♪PIANO SCHOOL ROOM




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 20:24)

    ③太郎くん
    五郎君はひっかけだよ~。
    問題の最初をよく読んでみて!

    太郎くんは5人兄弟ですが・・(←答えが書いてある!!)