オンラインでもできる楽しいイベント作りを


みなさん、こんにちは。
夏休み14日目ですね。
一昨日昨日と午後にいきなりすごい雷雨続きでしたね。
各地で虹も見えたようですが、虹を見るととっても心が安らぎますね。

さて、今日のお題。
オンラインでもできる楽しいイベントづくりをしなくては・・と思っています。
今年の2月にみんなで集まって音楽カルタ&モーツァルトすごろく、楽しかったね・・。

モーツァルトすごろく、おぼえていますか?
上の絵の作曲家は誰でしょう?

あの「トルコ行進曲」とかでも有名なモーツァルトですね。

そしてサイコロ覚えていますか?

その1つの面にモーツァルトのお父さんがいましたね。
さて・・今日はここでクイズです。
クイズ14
モーツァルトのお父さんの名前はなんでしょう?

①フレデリック・モーツァルト
②ヨハンセバスチャン・モーツァルト
③レオポルト・モーツァルト



これから、10月はハロゥインウィーク、12月はクリスマスコンサート・・・とたのしいイベントが続く予定です・・

が・・

コロナ感染者数がすごい勢いで増加していますので、教室でコンサートを開くのは今年はむずかしいなと考えています。
だから、クリスマスコンサートもオンラインになりますが、夏のサマーコンサートとは一味もふた味も違うイベントにしようと計画中です。
みんなで頑張って乗り切りましょう!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 20:22)

    ③レオポルト・モーツァルト
    これは、調べなくても覚えていた人が多かったのでは?
    かなりインパクトあったサイコロだったものね!