卒業CD制作中。

みなさん、こんにちは。
今日で夏休み12日目です。

みなさんが、レッスンの時に曲が仕上がったら録音するよね。
その録音はSDカードに録音していて、みなさんが卒業する時にCDに編集してプレゼントするために保管しています。

昨年末に卒業した生徒さんは、約12年通ってきてくれました。
だから最初はCD編集プレーヤーとかなかった頃で、MDに録音していたの。
そのうち、CDが作れる機械を買ったので、そちらで録音できるようになったから、最後の編集作業は前ほど時間がかからなくなりました。

ではMDに録音したのはどうするかと言うと1曲ずつ音量などのバランスをチェックしながらSDカードに落とします。
だから膨大な時間がかかるので、まとまった時間がないとできなくて、ようやく夏休みをいただいたので毎日少しずつSDカードに落としています。

○ねん○がつ○にち、○○○○でしゅ、○さいでしゅ。
どどどど どーなつを、ひきましゅ。

そんな声を聞くとその生徒さんと過ごした時間が蘇ってきて涙がでます。
悲しい涙ではなく、なつかしい涙。

学校の先生は長くて小学校で6年。
中学、高校は3年・・

でも、私は、みなさんが小さい時から大きく成長する時までずっとずっと会えて成長を見守ることができます。
とっても幸せなお仕事だなあって思うんです。

だから、ピアノのことはもちろん、何か悩んでいたら少しでも力になれたらっていつも思っています。

さてと!!
今日のクイズだよ。
クイズ12

毎日暑いよね。熱中症にならないようにしっかり水分を取ることが大切です。
では、熱中症予防に良い「飲み物」は下の3つのうち、どれかな?

①お酒やコーヒー
②甘いジュースや栄養ドリンク
③麦茶や水

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 20:20)

    ③麦茶や水
    基本は喉が渇く前に飲むこと。
    まだまだ暑いから引き続き注意して過ごしましょうね。