ガパオライス!


みなさん、こんにちは!
夏休み11日目です。
そろそろ宿題も仕上げたいところですね。
がんばってますか?

夏休み・・みんな、夏バテしないでご飯しっかり食べていますか?

私は毎日、好きなものを作っている食べています。
基本、好き嫌いがないのでなんでも食べられます。

昨日、作った「ガパオライス」

ガパオライスはタイ料理なんだけれど、昨日のレシピはヴィーガンメニューだったから鶏肉の代わりに豆腐のそぼろを使いました。

ヴィーガンはベジタリアンみたいなもの。
お野菜中心。

育ち盛りのみんなには、お肉が入っていないと物足りないと思うけど、体調があまり良くないときはお腹にもやさしいからぜひ、ヴィーガンメニューを試してみてね。

そして「ガパオライス」はとっても美味しいからぜひ、鶏肉で作ってもらってください!

さて・・ここでクイズです。
クイズ11

ガパオライスの「ガパオ」って、このお料理には欠かせない食材なんだけれど、なんだと思いますか?

①バジル
②カシューナッツ
③赤パプリカ

なーんだ!?

愛♪PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    M.I (日曜日, 16 8月 2020)

    宿題終了日です!
    小学4年生です☆彡

  • #2

    のび太くん (日曜日, 16 8月 2020 21:35)

    こちらも宿題終了!四年生です。

  • #3

    みどり あい (月曜日, 17 8月 2020 07:08)

    2人とも4年生!
    夏休み後半はのんびりできたかな?
    レッスンの時に、コメント欄。記入したこと自己申告してね!

  • #4

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 20:18)

    ①のバジル