ひんやりブラケット。

 

みなさん、こんにちは。

夏休み6日目ですね。

暑い中のマスクはツラいですね。。そこでちょっとイイお話。

 


これはなんでしょう?

こうやって使います。

マスクの内側に引っ掛けて(引っ掛けなくても布マスクでもそのままOK)装着。

すると、マスクの口の間に空洞ができて話しやすい、息しやすい、のです。

先日、友人のピアノの先生がSNSで教えてくれました。

話すことを仕事にしている方、これはかなり楽になります。
これにマスクスプレーとかをシュッとすれば・・



バッチリ。。。

プラスティックなので洗って何度も使用できます。



さて。
今日の問題です。
問題6

日本で始まった音感教育。元々はなんの目的のためだったでしょうか?

① お豆腐屋さんとか納豆屋さんが来た音を聴き分けるため。
② 敵機の音を聴き分けるため
③ベートーヴェンやモーツァルトの音楽を演奏できるようにするため。

ちょっと、むずかしいかな?

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 20:09)

    ② 敵機の音を聴き分けるため、だったそうです。
    びっくりだね!
    平和が一番だね。