オンラインコンサート動画、観てね!

 

みなさん、こんにちは。

夏休み4日目です。

今日は危険な暑さだとか・・

梅雨が明けたと思ったら・・やっぱり来ましたね・・。猛暑。

水分補給をしっかりしてバテないように気をつけてくださいね。

 

さて、今日はようやく7月に開催したオンラインコンサートの動画を再編集してアップしました。

遠くのおじいちゃん、おばあちゃんや従兄弟・・

がんばった姿をぜひ、ごらんいただいてくださいね。

 

今月いっぱい動画を見ることが出来ます。

 

他のグループのお友達もとてもステキな演奏をしているので、観てみてね。

 

もうひとつ。

 

今年はピアノランドフェスティバルがオンラインで開催されます。

 

観るのにはチケットが必要ですが、チケット1枚で家族みんなで観ることができます。

後半の分は大きな生徒さんには聴き応え満載のプログラムに!!

ぜひ、ご覧くださいね!!

 

今日のクイズNO.4

 

アンプが得意で、コンサートで初めてアンプで演奏した人は誰でしょう?

アンプ(楽譜を見ないで弾くこと)

 

①フジコ・ヘミング

②ガーシュウイン

③リスト

 

ヒント・・「ラ・カンパネラ」を作曲した人だよ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 20:04)

    ③のリスト
    そう、リストが最初だったみたい。
    アンプというのはどちらかというと曲芸に近いものだから、音楽性とは関係ないそうです。
    ただ、アンプで弾けるということはその曲を隅々まで理解する、ということでもあるから大切なんだけれど、運動神経で覚えちゃうアンプなら、必要ないかな。