よく紛失するものは定位置に。


今日から夏休みが終わるまで、毎日、教室の生徒さんへ向けて発信していきます。
そして、クイズ方式にしてみようかと思います。

全問正解者の人には全問クリア賞を!
解答用紙をダウンロードして記入してみましょう。

 

 

いよいよ夏休みが始まりました!
短い夏休みだから、大切に、毎日楽しく過ごしてくださいね。

私はよく使う文房具の中で、よく失くしてしまうものがあります。
よく使うから、どこかに置き忘れたりするのですが・・
3つくらいあるはずなのに探しても探しても見つかりません。

だから、今日はこの文房具のお家を作りました。
(でも、これってお家も全部、この文房具で作れるようにセットになって売っていました)

よく失くしてしまうものは、お家を作ってあげるといいかもしれませんね。

さて、ここで問題です。

私がよく失くしてしまう文房具はなんでしょう?

①ハサミ ②ホチキス ③両面テープ


ダウンロード
夏休みいろいろクイズ解答用紙.pdf
PDFファイル 35.9 KB

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏休みクイズ答え (土曜日, 29 8月 2020 19:29)

    ②のホチキス
    この箱を定位置にしたら、やっぱり失くさなくなりました!