ようやく終業式!!

明日は息子の高校の終業式です。
川口方面まで通っているので・・
この・・日々増加する感染者数に・・もうドキドキでした。

息子は相変わらず、学校と自宅の往復のみで休日も外出せずに頑張ってくれています。

でも、朝は満員電車に乗って行くし・・
もう、こんなに感染者が出てきたらどこでどう移ってもおかしくないし・・

早く・・早く・・・終業式!!!!って思っていたので、ホントに・・ようやく・・な気持ちです。

期末テストも終わったばかりなので明日は通知表が出せないらしく・・(準備が追い付かないとか・・)
夏休みはほぼ1ヶ月。

3月から3ヶ月休校だったのに・・随分とのんびりしています。


都内の感染者が急増しているので、地元で感染者が出るのも時間の問題だなと思ってはいましたが・・
本当にギリギリでした。

レッスンも感染者増加を予想していたので7月にレッスンを詰め込み、8月はお休みをたくさん取ることにしていました。
ビンゴでした・・・。

夏休み明けの感染者が増加しているか、減少するかで、レッスンも対面のままかオンラインになるか決まると思います。
なんせ・・レッスン自体が「蜜」ですからね・・・

生徒さんの入れ替わりで鍵盤消毒、ピアノを拭いて、時間で換気・・も慣れました。
最初は大変だと思いながら消毒したりしていましたが・・
最近は手がさっさと動くので・・自分の中でルーティーン化したようです。

合唱コンクールがある生徒さんたちは合唱曲が決まり、ピアノ伴奏の練習を始めました。
頑張っているみんなに伴奏させてあげたい!!
一緒に夏休み、頑張ろうね!!!

愛♪PIANO SCHOOL ROOM