はじめてのオンラインコンサート!


今日は午前と午後のグループに分かれて教室史上初の「オンラインコンサート」を開催しました。

開催にあたり、あらかじめ演奏動画をレッスン中に撮影して動画をつなげて編集しました。

Zoomというアプリでみんなで集って、動画を鑑賞後、感想を発表し合いました。

Zoomのグループ会話機能を生徒さんたちと使ったことがほとんどなかったので、ちょこっと緊張しながらの開催でしたが、無事に終了できて良かったです。

子供たちの笑顔をお見せできないのは残念ですが、こんな感じでワイワイと集まりました。


感想を発表する時間では、高学年の生徒さん達がどんどん発表してくれて流石でした。
自分の演奏の感想もお友達の演奏の感想もきちんとノートをとって発表してくれました。

また日曜日に4つのグループのコンサートを開催しますが、おかげさまで私も少し慣れました。

演奏動画とグループで話し合った動画を、また合わせて編集し直しますので遠いご親戚、おじいちゃん、おばあちゃんにも観て頂けたらと思います!
きっと、みんなの成長を喜んでくれることと思います。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM