Oisixでがんばらない夕食作り


今日でオンラインコンサートの動画撮影、ほぼ終了しました。
明日は金曜日のオンラインコンサートの動画編集作業日です。

お仕事が終わった後は、美味しいものが食べたい。
だけど、作るのが大変だから(というか、食事は献立作業、買い物、準備・・最後は後片付けまでのセットですものね)今月に入って、レッスン終了時間が遅い曜日はキットで作るお料理を取り寄せて見ることにしました。

今日は3回目。
ヴィーガン料理。
ヴィーガンってお肉、お魚の他にも卵、乳製品を使わない、ベジタリアンよりもストイックな生活らしいのですが、そのメニューでした。
でも、食べ盛りの息子にはお野菜ばかりじゃ可哀そうなので卵とお肉も足しました。

ヴィーガン料理を食べたかったわけではなくて、お野菜たっぷりのこの冷麺が美味しそうだったので。。。

食べきりの量しか入っていないので、残飯がほとんど残らない。
しかも、これだけのお野菜や海藻ミックス、くるみ、きねうち麺など・・揃えるだけでも大変なので、結局はコストを抑えることもできています。
具が多すぎてお皿から落ちそう・・
もっと広いお皿に盛り付けたら良かったけど・・
食器洗浄機に入れたいから、無理やりひと回り小さいお皿で・・。


1回目はビビンバ丼
2回目はポークカレードリア
そして今回3回目がごま味噌冷やし麺でした。

自分の食べたいメニューを選んでいるので、今のところは全部当たりです。
美味しかったものは、次は自分で材料を揃えて作れるし、レパートリーも増えるし。

そして、セットされているものはお野菜なら自分で洗ってカットするものも多いので新鮮にいただけます。

本当に短時間で作れるし、後片付けも楽。
お弁当を買うより美味しいし安いし!
しばらくはハマりそうです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM