バースデープレゼント!

 

昨日、レッスンに来たKくんが・・・

 

「先生!」と言って

Happy birthday to you.を弾いてくれました。

 

 

両手オクターヴのユニゾンで男子っぽく!

 

練習する時間がなくって・・

と言っていましたが・・期末テスト後だしね・・

 

そんなことよりも、こうしてピアノの演奏をプレゼントしてくれるのってピアノ講師冥利に尽きます。

 

 

数年前に・・生徒さんの誕生日にバースデーソングを弾いてあげたいな・・

そう思って弾いた年もありました。

 

今年は、次の生徒さんの誕生日に前の生徒さんがバースデーソングを弾いてプレゼントするイベントを密かに実行していたのですが、コロナで立ち消えに・・・

現在は感染防止対策でレッスン室に一緒に入らない・・ことにしているので・・それも叶いません。

 

バースデーソングの演奏プレゼントはちょっぴりくすぐったいけど、めちゃくちゃうれしい!を私も実感させてもらいました。

実は彼のお母様と同じ誕生日なので・・・覚えていてくれたんだね。

 

 

もうひとつ・・・

3日前のレッスンが終わった後・・

 

小学生のRちゃんから、先生おめでとうございます!って

演奏動画が送られてきました。

 

アンダーザシー。

 

夏だから,夏っぽい曲を選びましたって❤

 

もう・・ほんとうにこの教室の子供達は泣けることをしてくれます。

 

 

こういうプレゼントって、ずっと心に残ります。

 

また1つ・・・

 

年を取ってしまいましたが(そろそろ数えないようにしようかと・・)

 

 

ちなみに・・

息子からは・・

 

「あ、お母さん、おたんじょうびおめでとう!ちょっと待っててね・・」

 

以上。

 

ちょっと待っててね・・って母の日も言ってなかった?

あれから何も起こらず・・

一体、いつまでちょっと,待つのだろうか・・・笑

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM