スッキリした??

 

レッスン中に・・・

ピアノの譜面台の隙間から・・ピアノの中身を何度ものぞく子は結構います。

 

気になるよね・・。

自分の家のピアノ(電子ピアノ)とは違ってダイレクトに指先に響いてくるんだもの・・

どうなってるんだろう?と思うのは当然。

 

6年生のTくんも、ずっと気になっていて・・

「いつか近いうちに見せてあげるよ」

 

プチ約束をしていました。

 

オンラインコンサートの録画も終わって一息ついたので、ピアノの蓋を外して「中を見ていいよ~!」と言ったら・・

 

「蓋??取れるんだ・・すごっ!」

 

お・・そこから感動してくれる?笑

 

 

 

そして5分ほど、妹のMちゃんと、鍵盤を押すとハンマーが上がって弦をたたく様子を何度も試していました。

 

何年も前のグループレッスンの時にピアノの蓋を全開して中をみんなで見てみたことはありますが・・

その時はいなかったものね・・。

 

ずっと気になっていたことだったから・・

 

見て,スッキリ・・したかな?

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM