梅のパワーってすごい!


こちらは梅ジャムです。
福岡で骨董のお仕事をしている友人が作って送ってくれました。

梅って体にとってもいいんですよね。

母も梅酢や梅干しを作っています。
梅酢は喉の調子が悪い時に蜂蜜を混ぜてとろりとさせたものを喉に絡ませるようにして飲むとひどくならずにすみます。

いただいた梅ジャムはパンに塗ったり、こうしてヨーグルトに混ぜていただいたりしています。
とっても美味しい。

先日、中学生になったKくんが、学校から帰宅するとクタクタなんだけど、シャワーを浴びてから、おばあちゃんが作ってくれた「梅ジュース」を飲むと元気になります!ってお話しされていました。
おばあちゃんの愛ですねー!!

梅ジャムを送ってくれた友人も息子さんが小さい頃から梅エキスを毎年欠かさず作っているそうです。
とにかく体にいい!

コロナでバタバタしてして、学校再開して忙しさと暑さで体がついていかない方に「梅」おすすめです!




ヨーグルトが入った器の下に置いたお皿(ここではソーサー代わりにしています)は彼女のお店から取り寄せた骨董です。
高価なものではありませんが(私が購入できるくらいですから)とても使い勝手の良い、お気に入りのお皿です。


愛♪PIANO  SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あっこ (土曜日, 18 7月 2020 21:48)

    こうして紹介してもらえるとなんかとってもいいジャムみたいだよね(笑)嬉しいな。
    ありがとう!

  • #2

    みどり あい (日曜日, 19 7月 2020 23:18)

    あっこさんへ。
    とってもいいジャムよ!美味しいし、体にいいし・・何より安心して食べることができるし!!
    梅パワーはすごいよね。
    こちらこそ、ありがとう。