睡眠は本当に大事ですね。

 

今日はいったいどうしたんだろうか・・というほど涼しくて過ごしやすい気候です。

あんなに蒸し暑かったのに・・。

毎年5月に教室は新年度レッスンスケジュールになって、大忙しになるのですが、今年はコロナの影響ですでに3月から大忙し。

学校も再開されたかと思ったら、毎日蒸し暑い日が続き、体調管理が大変なのは私だけではないと思います。

 

1週間があっという間に終わると1週間の疲労がどーーーーーん、ときて、これを早くなんとかしなくては・・と。ストレッチを毎日したり、ご飯もしっかり食べたり・・

 

それでも、どんどん鉛のように体が硬くなっていくので、そろそろ動かなくなるんじゃないだろうかと・・

ちょっと本気で思っていましたが、昨日は「頑張らることを減らしてみる作戦」を立てて、すごく早く寝ました。

 

すると・・

朝起きたら、なんかスッキリ・・!

体がかなり軽くなっていました。

 

昨夜は涼しくて体も休まったのもあったのかもしれませんが、改めて睡眠の大切さを痛感しました。

 

月曜日と火曜日は夕食を頑張らない日。

 

その代わり、レッスンで使用するグッズ作りやご褒美の買い出しなどに行けました。

 

毎日、することに追われてなかなか進まない感じでしたが、○曜日は○をする日、と決めると、やりたいことがバランス良く前に進むのではないかと・・

 

ということで、今日のお昼は大好きな冷やしうどん。

美味しかった!

 

 

 

さあ、今週も楽しくね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みどり あい (月曜日, 13 7月 2020 14:56)

    昨日書いた「頑張ることを減らしてみる作戦」のblog・・
    操作ミスであっけなく消えてしまいました・・・。はあ。